人気ブログランキング | 話題のタグを見る

缶詰ごとき!なんてことはないんじゃないか?

~~~紙ひこうきってどんな店?って思ったらここをクリック~~~



・世の中流行り廃りというものがあったりしますよね~

缶詰ばかりを使った飲食店が流行ってるらしいって皆さんご存知でしたか?

http://dot.asahi.com/aera/2012112100013.html

山梨にもあると何かのクーポン雑誌で見たのでちょっと覗いてみたんです。

なんというか、缶詰なんですが、きちんと盛られてるとごく普通のおつまみでちょっとおしゃれ感もあったりするんですよ。

なんというか、缶詰なんか!とか、缶詰ごときとかって思っちゃいけないな~なんて思ったりしました。

最近もう一つブーム的な様相を呈してる『バル』というカテゴリーこれはスペインの居酒屋みたいなものなんだと思うんです、その『バル』って文化には缶詰は必需品らしいですよ~いい缶詰、うまい缶詰をうまく仕入れることも良い『バル』の条件だったりするんですって!

ないろんなもので先入観みたいなものもちすぎると本質が見えなくなったりします。

缶詰ごときとか、缶詰なんかとかじゃなくフラットな気持ちで何でも接することって大切なのかもしれないなんて思ったりします。

紙ひこうきもオイルサーディンとか、アンチョビとか、おいしい缶詰探してみようかな?なんて思ったりします。

焼き鳥とか、秋刀魚のかば焼きとかは使わないですがね(笑)

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとう。

月曜日のランチは

紙ひこうき一番さっぱりのオムライス『オム茶漬け』



ちょっとこってり目なリゾット?『クリームリゾット』

が750円ですよ~

夜はオムライスを食べに来ても、ハンバーグ食べに来ても、カクテルを楽しみに来ても、ワインを飲みに来ても、珈琲を飲みに来ても、クリームソーダを飲みに来ても、どんなシチュエーションでも皆様にちょうどいいをお届けしたいと思っています。

皆様のご来店心よりお待ちしています。
by kamihikohki_s | 2013-04-15 00:43


<< 遊び道具?? 道 >>