人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご機嫌

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880



・先日twitterでお気に入りの方々が同じ単語をつぶやいてた。

「ご機嫌」

発端はこの記事からだった。


また数年前にもこんな記事があった


機嫌が悪いはよくない。

怒るとか、叱るとかの問題でもなく

ただ、虫の居所・・・・

まぁ~僕も特に理由なく機嫌を損ねちゃうこともあってしまう。

機嫌よく生きれるコンテンツをもっていようなんて思う。

例えば音楽だったり、本だったり、好きな映画だったり、

ちょこっと彼女との未来予想図だったり。

何かにつけて虫の居所は悪くなってしまう時もある。

そこで想像しただけでとか、聞くだけでとか、食べただけで

「ご機嫌」に傾けてくれる

パーツをポッケにしまっておくことっていいのではないか?

ご機嫌アイテムをたくさん持つことで

ご機嫌じゃない時もちょこっとご機嫌に戻ってこれる。

なんでもいい。

ちょこっと最近したいことリストなんてものを彼女と書くことがある。

あそこのカフェ行きたいとか

あの映画観たい

とか

なんでもないちょこっとのことが多いが、それだけでもちょこっとご機嫌になれたりもしたりしますよ~

ちょこっとご機嫌になれるアイテム揃えておこう!!

なんて思ったtwitterでした。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

2日金曜日のランチは

ドリアランチです。

夜はお酒もいろいろご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。









by kamihikohki_s | 2017-06-02 09:51


<< 神様からのひと言 6月のチラシ >>