人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆の数に惑わされない

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

☆の数に惑わされない_b0129362_10344083.jpg

☆の数に惑わされない_b0129362_10341061.jpg

☆の数に惑わされない_b0129362_10341888.jpg

☆の数に惑わされない_b0129362_10343103.jpg

・ここ二年ほどBARを巡ってきた。

松本、山梨、10件ほど廻った。

どんな業種でもそうだが個性がある。

店主の個性、お酒のチョイスに個性、店の雰囲気の個性。

それぞれの楽しみがある。

この個性が合う合わないは当然ある。

個々の好みだから。

その言った店を食べログなんかで見てみると身勝手な評価が躍る。

個性を無視した自分に合わないものを批判してたりする。

僕ら飲食店はいつからか得点を付けられていた。

しかし・…・すべての人が気に入る場所はない。

うまいまずいも一個人の感想に過ぎない。

店の雰囲気も時々で変化していく。

酷評をつける人は何を見て書くのかな?

そんなことを思う。

そしてコンプライアンス的評価を書く人は限られている。

そういった人たちの意見を変に取り入れる店ばかりになると多分個性のないどこに行っても同じような店になってしまうんじゃないか?

個人の好みを言うのはいい。

しかしそれはあくまで個人の感想だということを僕ら個人店は理解しておくことが大事だったりする。

評価を気にしすぎるあまり

統一化の流れができてしまうと個人店の楽しみは減ってしまうように思ったりします。

BARに限らず個人店は個性を大事にしていたいなんて思ったりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは

ドリアランチです。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2018-02-20 10:51


<< ・運というものがあるか?ないか? 一つ一つ >>