人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


7丁目月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓


・いやぁ~暑い日が続いてますなんでも7月中暑いっていうじゃないですか?

初老の身には結構きつい日々でございます。

てなことで昔もこんなに暑かったのかなんてことを検索してみた。

こんな記事発見!!


さほど変わってない・・・・・

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

って思い考えてみた・・・・・

しかし。。。。。


絶対暑くなってるではないか?

このデータがおかしいのでは


で、、、、、、考えた結果。

暑くなってる…・きっと

ワタクシの実家は僕が生まれたころ作られた家でありまして、今はアパートに住んでいるんですが、たまに夏変えると家の中結句涼しいんです、欲はわかってないがきっと造りが昔の方が湿気を抑えたり、風通りが良かったりするんですよ。

それに外も・…芝生や土の上より明らかにアスファルトの上の方が暑い。

そして建物も昔より多くなり外でも風は通りにくい。

気温自体はさほどの変化はないけど、きっと・・・・たぶん・・・・いろんな要因により体感はかなり変わったのではないでしょうか?

気温の観測所は

ほとんど
猛暑_b0129362_10022711.jpg
こんな感じの場所だったりします。
猛暑_b0129362_10040137.jpg
この場所と同じ気温な気はしません。

だからたぶん…・ワタクシの年のせいとかではなく暑くなっているんだと思うんです。

そして発表されてるデータ以上の熱さを僕らは感じている。

本当に命の危険すらある猛暑

水分補給しながら気をつけましょうね~

まだまだきっと暑いでしょう・・・・・

体調管理気をつけましょう

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

土曜日のランチは

きのこクリームオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2018-07-21 10:07


<< 21種 楽しいことだけ考える。 >>