人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝負

・いろんな事を、勝負にしちゃいがち。

例えば、恋愛なんかも、彼と彼女の主導権争いみたいな事に頭が働いちゃったり。

嫁姑なんてのも、そんなんがある。

本来、しっかり仕事をしている事で良いはずなのに、出世競争なんてのも、ある。



争って、競いあうのも良いと思うんだけど。

何でもかんでもじゃあね。

自分自身があれば良いとき、自分自身がやれば良いとき、自分自身がしっかりしてれば解決する事まで争う事はないと思うんだけど・・・。


遠くや、外側を、見る事は、大切だし、必要だと思うんだけど・・・自分の足元や、内側にも、凄く大切なことたくさんあると思う。

自分自身の内側としっかり対話する事で、いろんな事、結構解決するんでは、ないだろうか?



なんて考えながら、自分と誰かを、比べちゃってるんですけどねぇ(涙)。

もっと内側と対話してくことで、よけいな勝負しなくてすむんじゃないかな。


もし、なにかと争わなきゃ頑張れないなんて思ったら、毎日、昨日の自分と戦えば良い。

昨日の自分とまず勝負することからはじめたい。



今日も『紙ひこうき日和』を読んでくれてありがとう。

暮の押し迫った12月28日も『和風洋食屋紙ひこうき』に足を運んでくれてありがとう。

12月29日のランチは、

Aランチ(サラダ付)850-

オムライス『塩』

Bランチ(ライス、サラダ、スープ付)950-

から揚げ&オムレツ

です。

残りわずかな2008年の紙ひこうき、夜は、まったりワインなどいかが?

カクテル、焼酎、他多数アルコールもご用意しています。

是非、紙ひこうき納めにいらして下さい。

皆様のご来店笑顔でお待ちしております
by kamihikohki_s | 2008-12-29 02:04


<< イメージ 僕らに未来は、分からない。 >>