人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の出来ること

・政治、時代、不況、円高、株安、・・・・・・・・





なんか、凄く大変らしい。




不安、不信が溢れかえってるらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




だからって僕には、政治や、経済を、動かすアイデアは、見つからない。


だからって訳じゃないけど、目の前の事を、『こつこつ』やって行こうと思うんです。

不平、不満は、僕だって山ほどある。

この国の政治に満足なんて、出来てはいない。

そのことに対して不満を口にしたって良いと思うし、僕も、たまに言う。


でも、僕らも、出来ることしなくちゃって思うんです。


そして考えてみると、僕は、たいして出来ることは悲しいけどたぶんほとんど無い。

けど、だから、自分の目の前の事を、『こつこつ』やって行こうと思った。

何も出来ないと思う。

だけど、いや、だから自分の目の前の事だけでも、しっかり、頑張ろうって思うんです。


まずは、頑張って見ませんか目の前の事。


とりあえず頑張って見ませんか身近から。


なんだって良い、近くのごみ拾いとかでも良い。

誰かに優しくするだけでも良い。

経済とか、不況とか、まったく関係ないって思うことだって良い。


きっと、何かになる。


きっと何かに繋がる


なにしろ、出来ること頑張って見ませんか?



ちょっとそんなこと考えた休日の水曜日でした。




今日も、「紙ひこうき日和」を、読んでくれてありがとう。


1月15日(木)のランチは、

Aランチ(サラダ付き)850ー

オーロラオムライス

Bランチ(サラダ、スープ、ライス付き)950ー

スパイシーチキン

です。


夜は、お酒も、いろいろありますよ


1月15日木曜日も、笑顔で皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。
by kamihikohki_s | 2009-01-15 00:03


<< 自分を持つ 実り >>