人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブラリー

・ちょっと、今度から、毎週日曜日の深夜というか、月曜日の朝?は、僕の気に入った、本や、音楽や、絵を紹介していこうかな、なんて考えてます。

ちょうど、先週もこの曜日に、『チェーンポイズン』って本紹介しましたが、皆さん読んでみてくれた人いるかな??

それで今回は、漫画です。漫画も結構、好きなんですよ(と言ってもそれほどは、読んでないんですけど)

原秀則さんの、『いつでも夢を

いつでも夢を 』1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

原 秀則 / 小学館



くすぐったい青春ものなんだけど、夢を持ち、それが叶うまでの苦悩と、叶った後の、苦悩の描き方がすきなんです。

夢って、掴んで終わりじゃないことのほうが多いと思う。やりたいことが叶ったからこその苦悩もある、簡単に言ったら、理想と現実の違いは、夢見てるときより、叶ったときのほうが、激しく感じる。その苦悩の中、夢を掴んだからこその別れがあったり、失うものが多くなったりする、そんな中、いろんな意味で少しづつ強くなっていく。


今、何かに憧れたり、夢見たりしてる人、是非読んでみて。

素敵さだけじゃないからこそ、夢には、覚悟が必要なんだと思う。しっかりとした覚悟を持たないと掴んだはずの夢に押しつぶされちゃうよ。

やりたい事やってくリスクに耐える、覚悟をしっかり持ちたいものです・・・


今日も、『紙ひこうき日和』を、読んでくれてありがとう。


4月5日も、『和風洋食屋紙ひこうき』に来てくれた方々・・・『ありがとう』


4月6日のランチは、

Aランチ(サラダ付)850ー

ビフテキ丼

Bランチ(サラタ、スープ、ライス付)950ー

若鶏のみぞれ煮

です。


夜は、おつまみとお酒でも、オムライスや食事でも、大歓迎しますよ。
宴会、無尽会、食事会の予約なんかも、お待ちしております。

皆様のご来店お待ちしております。
by kamihikohki_s | 2009-04-06 01:59


<< 葉桜 プロ >>