人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己は他者あって成す



・和風洋食屋紙ひこうき』の料理や、店内の写真などが見れます。クリックしてみてみてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kamhiko.exblog.jp/15844211/

12月のランチ予定表、休みの予定、チラシサービスはここをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kamhiko.exblog.jp/16593456/

・facebookページ開設いたしました。
http://www.facebook.com/kamihiko
写真などもいろいろのせていきますので見てみてください。

・他が為じゃなきゃ、生きることは困難になっていくように思う。

自分が自分がばかりの社会には、あまり住みたいと思う人はいないんじゃないかな?

単純に、みんなが、他者を思いやる社会と、みんなが自分だけを考える社会ではどちらに住んでみたいか?

その二者択一の考えでは大多数は、他者を思いやる社会の方に魅力を感じるんじゃないかな?

自己主義的な考えは、逆に自分を苦しめてしまうように思う、人はみんな関わり合い生きていくことしかできない、自分ばかりを考えるということは、ほかのすべてを考えないってことになりうる。

関わり合い、他者の幸せを、しっかり喜べるような世の中になっていければ、結構住みやすい社会になるんじゃないかな?

金銭、物品、名誉、権力これらも他者があり始め体を成すもの、他者をなくして自己は、意を成さない。

今日も、ブログを読んでくれてありがとう。紙ひこうきに来店してくださった皆様もありがとう。


10日のランチは
大根の和風ドリアと、ひき肉とポテトのカレー味です。

夜は宴会も可能です。

いろんな用途で、紙ひこうきをご利用ください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。
by kamihikohki_s | 2011-12-10 02:01


<< ……『人」…… 楽な道? >>