人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

・新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

・新しい年みなさん幸せをつかみたいなんて思っているかもしれません。

それでね思うのは、自分一人だけが幸せなことってないんじゃないかな?なんて思うんです、各々が個々で幸せを思うのは悪いわけではないんだけど、あんまり幸せじゃない中で自分だけ幸せなんて状況はあるかな?っておもう。

幸せに囲まれた方が幸せな気もする、ってことは、幸せってのは、まわりを幸せにすることなんてことも言えるんじゃないかな?

誰にとか、家族とか、友達とかだけじゃなく、いろんな人の幸せを思うこと大切なんじゃないかな?

不幸の輪の中より、当然幸せの輪の方が幸せなんだと思うんです。

各々が個々だけの幸せを目指すんじゃなく、各々がみんなの幸せを目指すことの方が、自分を含め幸せを広がっていくって思う。

自分だけじゃなく、見える人へ、想像できる人へ、幸せを願ったり、幸せ贈ったりしていければきっとどんどん、良い方向に進んでいくんじゃないかな?

幸せに囲まれることは心地いいって思うんですよ。その心地よさはまわりの幸せが作るって思う、だから、自分と同じ、いやそれ以上に自分以外の幸せを願っていければいいって思います。

今日も『紙ひこうき日和』を読んでくれてありがとうございます。

紙ひこうきは、5日からの営業となります。(~4水曜日はお休みいたします。)
by kamihikohki_s | 2012-01-01 01:38


<< - 本当にありがとうございました。 >>