人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

・皆様、元日という日をいかが過ごされましたか?

今年の豊富やら、目標やら考えるにはかなり適した日なわけですが、ぼくもちょっと考えてみたりしました。

どうしてもビジョンや、目標設定は、大きなところや、高い場所に目がいくと思います、それは向上心を養い素晴らしい成長を作っていくのだと思いますが、僕は、普段からちょっとゆるい考えを持っちゃってる方なんで。高望み的な部分がうまく想像できないんですよ。

それでもねやっぱり考えたりもしちゃう日ですよね。

それで考えまして、大きなところをみるのもいいし、小さなことを考えるのもいいし、かといって大きなところは中々みえないくらい遠い場所にある気もするのです。

小さなことは、目標とか大それた部分には中々入れなかったりもしちゃう。

それでね、目の前をやるって感覚を今年の真ん中に置こうなんて思います。

やりたいこととか、やるべきこととか、やらなきゃなこととか、あるんですがね、なんというかその時その時を素直に動きたいって思います。

『素』の部分を大切にしたいです。

成長、成功、発展、野心、野望、損益…
いろんな部分を考えなきゃならないのもわかるし、していかなきゃならないんですが、そこを踏まえながらも、その時その時の感情、感覚を大切に『素』な部分をしっかり出しながら進んでいきたいって思います。

『素』

思いを行動に…

思いを言葉に…

やりたいをやる。

ダメをやらない。

それほど人は間違った考えをもっていないって思う。

素を出す…

その時その時の自分の中の正しいを『素』のまま出していく。

素直に動き。

素直に受け入れ。

素直に進んでいけたらきっと素敵な一年になる。

今日もブログを読んでくれてありがとう。

お店は5日から営業します。

あの人も、この人も、知ってる人も、知らない人も、どんな人も幸せになって欲しいって素直に思う元日です。

今年も私個人も、紙ひこうきも、よろしくお願い致します。
by kamihikohki_s | 2012-01-02 00:31


<< 自分???見えるのは自分以外。。。。 あけましておめでとうございます。 >>