人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹本孝之さんって知ってる?覚えてる?

・小学校の時すごく好きだったドラマがあったんです。その主人公に憧れたりしてました。

知ってますか?

陽あたり良好! DVD-BOX

バップ



この主人公、竹本孝之さん演じる高杉勇作のようになりたいって思ったりしてたんです。男らしくて、人のために動き、優しい。

そして何より、今僕の心の真ん中にある、『頑張ってる人を応援したい』って気持ちを貰ったドラマでした。

その、高杉勇作を演じた竹本さんのファンになっていました。

その後、インタビュう記事を最近読んで竹本さん自体にもカッコよく憧れを持ちました。

そして、アイドルとして頑張ってた竹本さんも画面からどんどん離れて行ってしまい、忘れかけてた頃の僕は、中学生だったかな?当時好きだった『アースシェイカー』さんのギターと組んでアルバムを出すって情報が入ってきた。


音楽もかっこよかったし、詩もよくてまたファン熱が戻った。

そしてまた、時間とともに薄れたんですが、ずっとどっか心に残ってた憧れの人でした。

そして、昨年SNSで本人と繋がり、また、音楽を始めてると知りました。

昔あこがれてた人が、今現役で頑張ってる。

そして、きちんと人生を楽しみ、いろんなもの乗り越えた今も、走っているってことを知り、なんかわからないけど嬉しいし、刺激を貰った。

立ち止まったり、引き返したり、諦めたりしても、またしっかり立ち上がり、やりたいをやってる人がいる。

小学校の時あこがれた、アイドルに、音楽で中高と励まされ、今もなお『現役』で、勇気をくれている。

いくつになっても走り出せる、いくつになっても、やりたいを形にしていける、今「現役で」走り続ける姿に、大きな勇気を貰えてる。

人はいつでも走り出せる、立ち止まった時だってあったっていいんだ、また、走り始めることを諦めなければ。

僕の中で、特別のアイドルは、今もなお輝きを放っている。

まだまだ、僕らは、走り続けていけるって心から思うんです。ちょっと立ち止まっちゃってても、もう一度走ってもいいんだよ、やりたいを形にしていいんだ。

竹本孝之HP



今日も紙ひこうきにいらしてくれた方々、ブログを読んでくれた皆さまありがとうございます。

19日のランチは、

A=イタリアンスープオムライス

B=生姜焼き

です。

夜は食事はもちろんですが、お酒類も多種多様に揃えてありますのでゆっくりお酒をたのしむのにもご利用ください。食事でも飲みでも皆様の用途でご利用頂ければ嬉しく思います。

金曜日も皆様のご来店心よりお待ちしています。
by kamihikohki_s | 2012-03-19 02:47


<< ごちゃごちゃから抜け出そう。 人・・・・・ちょっと愚痴編 >>