人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大は小を兼ねる・・・・・・多数意見絶対?

・大は小を兼ねるって考え方が好きではないんですよ。

多数決って考えもなんか好きになれないんですよ。

おかしいことって思うことに納得していきたくないって感じるんですよ。

みんながいってるから、そっちの方が正しい?多くの人はその方が納得だから、その考えは間違いない?

なんかそうじゃない気がするんです。

自分の判断ってものを持っていたいって思うんです。

しょうがないわけない事柄までも、しょうがないで過ごしちゃいがちな社会。

大きい会社は立派?たくさんお金持ってる人が立派?その人の意見は絶対?

そんなわけないって思わないですか?

小さいからできる事、少数意見でも正しいこともあるんじゃないでしょうか?

大きな会社、大きなお金が、大きな力を持ってしまうってことはおかしなことって思う。利益が大きなことは、悪いなんて全く思わないし凄いことだとも思える、しかしそこに大きな力があることは違和感がある。

社会的力は誰しも同じ力を持っていることが本当なんじゃないかな?なんて思う。

まったくキチガイ的な意見なのかもしれないけど、生意気な意見に感じてしまうかもしれないけど、一個人の考えです。

みんな、違わない力や意見力があることが自然な気がする。

僕は、小さな店の店主に過ぎない・・・・・だからできることもあるって信じていたい。

今日もわけのわからない文を読んでくれてありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

金曜日のランチは、チキンライスと、チキンガーリックです。

夜は、アルコールも多種多様にそろえてあります。食事でも飲みにでも紙ひこうきをよろしくお願いいたします。

皆様のご来店お待ちしています。
by kamihikohki_s | 2012-03-23 02:04


<< おはよう、お疲れさま、ありがと... もう一度考えてみよう。 >>