人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいまいな境界線

~~~紙ひこうきってどんな店?って思ったらここをクリック~~~



・紙ひこうきはオムライス以外にも寒い日食べてほしい『シチュー』なんてめにゅーもあるんですよ~
あいまいな境界線_b0129362_20505218.jpg

クリームシチュー=1100

あいまいな境界線_b0129362_20514444.jpg

ビーフシチュー=2000

そんなこんなでシチューとはなんぜよ?ということを考えたりなんかして・・・・・
クリームスープと、シチューって似てる感じがします。クリームスープに大きめの具を入れたら、それでしゆーといってもいいんではないか?などと思ったりもする。

そんなこんなで、調べてみましたが、明確な線引きはないらしいです。
シチューとスープの境界線は感覚的なものでいい感じみたいですよ~

で、なんとなく、シチューとは、具が大きめで、ソースがスープより濃厚な感じで、前菜としてではなくメインでいただくものって感じなんだと思います。

スープとシチュー、一見違うものって理解はできるのにその境界線は?と聞かれてもわからない。

区分け、区別・・・・線引きは各々の感覚に過ぎないってことは多い気がする、線引きを明白にすることはさほど大切なことじゃなく『だいたいこんな感じ』みたいな曖昧な感じで考えることでいいんじゃないかな?などとスープとシチューの違いを考え思ったしだいでございます。

紙ひこうきは・・・・居酒屋?洋食屋?ダイニング?BAR?喫茶店?レストラン?和風?洋風?、イタリアン?スパニッシュ?メキシカン?あいまいですが・・・・オムライス中心でお酒やおつまみがいろいろあって、ハンバーグやシチューもあるお店です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

オーロラオムライス

ほうれん草のドリア

です。

夜は、洋食屋?居酒屋?カフェ?あいまいですが・・・・どんな使い方でも『ちょうどいい』を感じてもらえると思います。

皆様のご来店心よりお待ちしています。
by kamihikohki_s | 2013-02-22 00:46


<< 水はただ流れる 市場調査ってわけではないですが… >>