人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点回帰

~~~紙ひこうきってどんな店?って思ったらここをクリック~~~今月のランチなんかもここから見れます!



・一生勉強一生青春って相田みつをさんの言葉である。

最近いろんなお店に行かせてもらっている。いい店って本当にたくさんある。学ばせてもらうことも多々ある。

僕らの仕事に限ったことじゃないが、人はある程度の進歩を超えると、安心とか、安堵とで、成長速度が低下してしまう。

なんというか、好奇心とか、学ぶ姿勢もまた減少してってしまうものなんじゃないかな?

その好奇心とか、学ぶ姿勢を保つことは難しいんだけど、そこをきちんと定期的に思い出すというか、思うことはそれほど難しくないかもしれない。

どこかで、自分の慢心的感覚に気が付き、また好奇心や、学ぶ姿勢を取り戻す事が大切なんじゃないか?なんて思う。

なんというか・・・・いいものは良いとしっかり認め、そこをリスペクトし、吸収し、そこから発展し自分の個性につなげていく、それは慢心の心を持っていたらヵなり困難・・・・・

常には無理かもしれないが、きちんと好奇心という心に戻り、学んでいくこと・・・・初心にかえる心・・・思い出していくことってすごく大切な気がする。

僕等のゴールはまだまだ・・・・まだ学び中…まだ青春真っ只中って気持ち大切にしていきたい。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

木曜日のランチは

オムライス『塩』

カレーライス

です。

夜は飲み放題もあったりします。

お食事も、飲みも紙ひこうきは楽しんでもらえますよ!

皆様のご来店お待ちしています。
by kamihikohki_s | 2013-06-06 01:08


<< 比較 映画・・DVDですが… >>