人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由

・12月の予定は==ここクリック

・年を重ねると自由度は増す。なんていうと・・・・・そんなことはないって声が聞こえてきそうだけど

なんとなくそう思う。

単純に子供といわれる時より圧倒的に金銭的に自由に使える額は大きい。車なんて子供といわれる時はそうそう買えたりしない。

そして住む場所だってなかなか子供もといわれる時は自由に選べたりしない。

そもそも自由とは何ぞや??

自は『自ら』ということ。

由とは??調べてみたところ『寄す』ということらしい。

ってことは自らに寄す・・・・自らに近づける??

自らの考えに納得してもらい行動していくということのように感じる。

つまりワタクシが思うに自らがあってのものということではないか?

自らを持つ。自分を持つ。

自分の考えを持つことが自由というものの大前提なんではないか?なんて思う。

自分を持つ

自由が足りないと思う時は、もしかしたら自分に何らかが足りないということなのかもしれない。

まだ自由が足りないと思ってしまうワタクシですが、自分の考えをもっとしっかり持って行動していかなきゃな~などとあらためて思ったしだいです。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

金曜日のランチは。

ぽたぽたオーロラオムライス

コロッケ

です。

夜は飲み放題も充実『忘新年会プランもございます』そしてコース料理なんかもやっちゃいますよ。『クリスマスディナー』もご用意あります。
自由_b0129362_21433047.jpg

自由_b0129362_2143444.jpg


ご来店並びご予約心よりお待ちしています。
by kamihikohki_s | 2013-12-06 00:26


<< 美味しく出来ました!! おのぼりさん >>