人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめんなよ!!

・ワタクシ『ほぼ日刊イトイ新聞』っていうサイトが好きでよく見るんですがね。

何日か前に書いてあったことを今日ちょっと思い出したりしました。

なめるという行為をなめちゃいかん!!

なんでしょうか、僕ら「おじさん」といわれる年になると経験値というものがそこそこ上がってきたりするわけですがね、その経験値から『なめる』という行動であったり考えであったりするものってやつが生まれてきたりするわけです。

このね『なめる』ってやつが結構厄介だったりするんですよね~

いつもできてること、今まで失敗しなかったことをなめてないですか?

近くにいる人、目上の人、年下の人をなめてないですか?

会社をなめてないですか?店をなめてないですか?

車の運転、お酒の飲み方、健康・・・・・・・

なんかなめてないですか?
なめんなよ!!_b0129362_22594223.jpg

こんな言葉を投げかけられて考えてみると

結構・・・・・・『なめちゃってる』ワタクシがいたりします。

そのなんというか、いろいろ舐めないことが失敗やら、ミスやらが減っていくことに大切なんじゃないか?

なんというか、新年になり、なんとなく『なめる』という行為を見つめなおしてみようかなどと思ったりしました。

今日も紙ひこうき日和を読んでくれてありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日よりまた皆様のご来店お待ちしています。
by kamihikohki_s | 2014-01-08 00:37


<< 流行りすたり マイペース >>