人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

6月企画や、チラシ、ランチ、期間メニュー



心灯~~動画はココ↓↓
http://www.ustream.tv/channel/kamihikouki-live

・昨日は朝から『応援』した人がけっこいたりなんかする日、なんとなく『応援』ってことを考えたりする。

僕は応援できる場所が欲しくて店をやってる。なんてこともちょっとあったりなんかする(とはいえ当然生活の為でもあるわけですが…)

『応援』って行為が好きなわけです、なんというか・・・・・僕は、よく言うんですがね、僕一人で・・世界を変える力はたぶん・・・いえほぼ確実にない。政治を改革することも・・・たぶん・・・いえほぼ確実に出来ない・・・・と思うんです。

出ね、なんか大きなことできない僕個人が何ができるかな~なんて考えたら、なんも出来ない気もするそんでね・・・・・なんとなくね、誰かの背中ちょっと(ほんのちょっと)おしたりね、誰かの涙をちょっと(ほんのちょっと)拭ったりね・・・そういうことならぼくにもできるんじゃないか?なんておもうんです。

そんなことできる場所としてお店がもちたかったなんて動機もあったりするんですよ。

そんなこんなで一生懸命頑張ってる人を応援したくなったらいします。

でね、応援ってねなんというか見返りを求めたりするのは変なんじゃないか?なんて思ったりするんですよ。

当然ね、応援した人が結果出したりしてくれたらうれしいですし、結果ものどむんですがね、結果が出ないから罵倒したり(叱咤激励は良いと思う)、結果が出たら出たでなんか感謝を求めたり(してくれたらうれしいけどね)っていうのは違うように感じるんです。

勝手に応援してるだけってスタンスが大切なんじゃないか?

応援ってなんというか『責任』みたいなものもないわけですしね(感じたりするのもあるけどね)、なんというかほんとに頑張ってる人を勝手に応援してるって行為なわけです。

なんかねただ、頑張ってる人応援するって気持ちが僕の中では結構大きいんですよね~

これからも無責任に勝手に、頑張ってる方を応援したいって思います。

今日もひとり言のようなブログ紙ひこうき日和に付き合ってくださりありがとうございます。

金曜日もご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

オムドリア

ミートボール

です。

夜はお酒の種類もいろ色あります。カクテル、ワイン、ウィスキー、焼酎、ビール・・・・・・・200種の飲み放題も実施中!!

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2014-06-21 09:27


<< プライベートな・・・・・・告知?? 心灯~~写真 >>