人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素人?玄人?

夏限定オムライス
『スタミナオムライス』1100+税
         発売開始!
紙ひこうきはどんな店?って思ったらここクリック


7月の紙ひこうき(ランチ表、企画、期間メニューはこちらをクリック

・最大の先生は素人だったりするんじゃないか?

僕ら料理を作る人はなんやかんや理屈が混ざりなんやかんや表現したりもする。でもなんやかんや言っても『うまいか?上手くないか?』ってとこで判断するお客様が最大の先生だったりするんじゃないか?

長年お店をやってくとけっこう・・・・・お客さんの目というものがなくなってきてしまったりしてしまう、他店に行ってもあ~だこ~だ知らぬ間に考えてしまったりしてしまう。

でもそのあ~だこ~打は、必要ないものも結構多いんじゃないか?

玄人だからわからない部分、素人だからわかる部分、どりらかというと素人って言われるスタンスの意見が的を得てたりする場合が多い気がする。

なんの業界でもその業界内の評価ばかり気にしているより、その外側をしっかり見る事って大切な気がする・・・・・・

なんて思ったりする今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

日曜日のランチは

クリームペッパーオムライス

チキンのトマトシチュー

です。

夜は
素人?玄人?_b0129362_1075961.jpg
こんな飲み放題もあったりします。

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2014-07-13 00:01


<< お客様 結果ばかり見ない!! >>