人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ!!

紙ひこうきってどんな店?って思ったらここをクリック

8月も企画があったりします。8月のランチカレンダー、予約メニュー、サービス企画などはここをクリック

・なんか新しいルールみたいに『ガンバレ』って言っちゃいけない的なものがあったりする気がします。

・・・・・頑張ってる人に頑張れっていうのが失礼にあたる?とか頑張れって言葉がプレッシャーになってしまう?とか・・・・

なんとなく解せません・・・・・・

鬱とかの方に言ってはよくないというとこから来てるんでしょうが、一般的に応援の気持ちを表す表現ではないのかな?

それがプレッシャーになる?

ん~

????

言ってることが理解できないわけじゃないんだけど・・・・・

言ってもいいし、僕は使っていきたいなんて思います。

頑張れって言葉だけじゃなく、疲れた~って言わない方がいいとか、忙しいって言わない方がいいとか

なんというか各々『禁句』的な扱いの言葉があったりする。

いいんじゃないかな?どんな言葉を使ってもって思います。

そんなこと気にしすぎて伝えることに躊躇して伝わらないなんてこともある。

疲れた顔して疲れてないっていうとか・・・・・

大丈夫じゃないのに大丈夫っていうとか・・・

頑張れって言わないけどファイト~っていうとか・・・・

忙しいって周りはわかってるのにそれを言わないとか・・・・

僕にはそれの方が不自然な気がする。

使っちゃいけない言葉なんてものはないんじゃないか?

いろんな言葉は意味を持ち、伝えるのに必要なものだから今あるそこをなんというか変な理由で勝手な規制をかけるのっておかしい気がします。

頑張ってる人もこれからも頑張りましょう!!

疲れた人も、言える人には隠す必要なんかないって思います。

伝えたいことをしっかり言葉にするそして受け取る側も難しく考える必要はないって思います。

なんとなく思ったことです…反対意見の方もいると思いますが、不愉快にさせたらごめんなさい。

単純に個人的考えです。

頑張れは『無理して頑張れ』って意味じゃなく『応援したい』って気持ちの表現ってかんじでいいんじゃないかな?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

水曜日は定休日です。
木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。

おまけの動画

歌詞
心に微笑みを   ダンデライオン  (中西ヒロキ)

「がんばれ」「お前なら出来るぞ」「心配すんな」って
そんな たった一言で こんなに陽は射すものか

そうだね ヒントなんてさぁ アチコチにあって
でもコタエが出せないでいるのはツナガラナイから

キミは まだ覚えてる?あの日の事
夕暮れのドッジボールや甘い桑の実

大きな憧れをいつでも いつまでも 心に抱いて
小さな幸せを何度でも暖めてゆけたならば霧は晴れてゆく



キミは まだ覚えてる?あの日の事
会えるよね? そう いつかまた あの場所で あの日の景色で

大きな暗闇が僕らを包んでも あきらめないで
誰もがギリギリを生きている 皆同じなんだよなぁ
いつでも微笑みを 心に咲かそう

by kamihikohki_s | 2014-08-20 00:17


<< 水曜日はライブに行ってきました。 優しいって?? >>