人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諦めという美学!!

紙ひこうきってどんな店?って思ったらここをクリック

8月も企画があったりします。8月のランチカレンダー、予約メニュー、サービス企画などはここをクリック

・運というものは存在するのだろうか?

厄年というものは本当にあるのだろうか?

僕らの努力とか、気持ちとか、以外の力というものがやっぱり多少は存在する?って思ったりしてしまうこともある。

……ただ今後厄中のワタクシです。

なんやかんや、前厄、本厄、後厄と普段ではありえないような出費やら、もらい事故やらがあったわけであります。

そんなこんなで思ったりするのが・・・・

『諦め』というものだったりするわけです。

なんというか単純に落し物とかの失せものをしてしまったら、思い当たる場所を必死で探して見つからなかったら、そこで『諦め』という気持ちを持つことも大切なのではないだろうか?

やるべきことをやって結果が伴わないなんてこともわたくしのような初老になると経験してきてるわけです。

出来る事がないって思ったら、もう『あきらめちゃう』

なんというかそこで出来る事もないのに悩んだり、暗くなったりしちゃうのはどうもなんかその時間が…・もったいないように感じたりなんかします。

『人事を尽くして天命を待つ』みたいな感じでいいのではないかな?

いろんなことは出来るをしたらあとはもう、どうになるかは自分ではわからないし、結果は『運』にも左右されるっって開き直ってもいい。
何かで見た言葉・・・・・

潔く天に命を預け いたずらに不安の海に溺れるな!!

良いことも悪いこともあって当たり前『開き直り』や『諦め』も時には必要!!

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日よりまたも名様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2014-08-27 00:29


<< 気合いと根性 楽しむ!! >>