人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きたい時は泣きなさい・・・・

紙ひこうきってどんなお店?って思ったらここクリック!!

9月のお知らせや、サービス企画、ランチ表などをご覧の方はここをクリック



ただいま第三回『OMU-1(オムワン)』開催中詳しくは9月のお知らせクリック



・『泣きたい時は泣きなさい その分どこかで笑いなさい 笑って余裕が出来たなら 誰かを想って歌いなさい』

これまたいらしてくれてるウタウタイさんの歌詞です。今回は雨宮健三郎君!!

これまたいい歌詞ですよね~

年を重ねるとなんというか素直さというものが欠けてくる気がします。

泣きたい時も強がったり、笑いたい時もなんというか恥ずかしがったり、いきがったり、誰かに伝えるのもなんというかプライドとか、照れなんかが出て上手く伝えられなかったり・・・・・

なんかこう『素直』ってものって大切じゃないかな?

伝えたかったり、聞きたかったりすることも気を使いすぎて言葉にしないことも多い。それで人との擦れ違いが生じたりなんてこともある。

シンプルなことを複雑化させてしまってる自分がいるように感じる。

泣きたい時は泣きなさい  とおなじで

伝えたい時は伝えた方がいいし、聞きたいことはきちんと質問していくことも悪いことじゃないんじゃないかな?なんて感じます。

あと考えすぎることで動けなかったりするのはなんか違うんじゃないか?って思ったりします。

心に任せて動くのもたまにはいいんでは?

いろんなことをシンプルに考えるってことも心に入れておこうなんて感じる今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

火曜日のランチは

イタリアンスープオムライス

挽肉カレーのドリア

です。

夜は食事でも、飲みにでも皆様に『ちょうどいい』をお届けできるよう考えております。

ゆったり『贅沢過ぎないご褒美に・・・』紙ひこうきへ

皆様のご来店お待ちしています。

追伸

最初に書いたフレーズの詩とても素敵なんで全部載せておきますよろしければ読んでみてください。最後に動画も載せときま~すんでみてみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「旅路」  雨宮健三郎

抜き足 差し足 気をつけて
踏み外したら 大惨事
希望を捨てず 夢を持って...
歩いていくのも 楽じゃない


自分のことが だいきらい
なにかにつけては 傷つけて
それでも胸が 痛むのは
そんな自分を 許したいから

誰かの言葉に 腹を立て
それに見向きも しないのは
本当は誰よりもそのことを
一番わかっているからさ

素直じゃないのは生まれつき
不器用なのもしょうがない
それでもただ、生きるしかねぇんだよ
泥にまみれて 涙を拭いて

そんなに慌てて何処へ行く
たまにゃ遠回りも必要さ
人生たかが一度きり
思いのままに生きればいい

泣きたい時は泣きなさい
その分どこかで笑いなさい
笑って余裕が出来たなら
誰かを想って歌いなさい

自分の犯した あやまちを
数えていても キリがない
お前の道はお前次第
肩肘はらずに往けばいい



by kamihikohki_s | 2014-09-30 00:29


<< 10月になりました!! 初心 >>