憧れ

b0129362_23545152.jpg
紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

一月のお知らせはここクリック





・憧れ、尊敬に値する人はいますか?

そういう人を頭に住まわせとくといいんじゃないか?なんて思ったりします。

テレビに出ている人でもいいし、フィクションの登場人物だっていい『あんな風になりたい』とか、『かっこいいな~』って思う人とかキャラクターとかが困難な時どういう風に考えるだろう?とかどういう行動をとるだろう?とかを想像していく。

単純に自分に何か悩みや、困ったことがあったときそういう想像をしてみるとなんというか結果じゃなく自分にとって成長につながる考えや行動が出来るような気がする。

真似でもいいんじゃないかな?、そうやってまねたり、考えを参考にしているとそれが自分なりのオリジナルになっていく。

『こうなりたい』『かっこいい』って思う人を想像していくことでなんというか「そうなれたり、カッコよくなれたり」するのかもしれないって思ったりします。

ワタクシの頭の中には昨日紹介した『スペンサー』と『糸井重里』さん、『高橋歩』さん、なんかがいたりします。

この方たちから受けた影響は結構大きかったりするんですよね~。

皆さんの頭にはどんな方がいますか?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

火曜日のランチ

オトナケチャップのオムライス

チキンの赤ワイン煮

です。

夜は食事はもちろん、飲み会でのご利用も大歓迎です。

皆様のご来店お待ちしています。




[PR]
by kamihikohki_s | 2015-01-13 00:56 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/24001971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 勝利 at 2015-01-13 20:52 x
私の頭の片隅にアナタはいつも居ますよ(^^;)
Commented by kamihikohki_s at 2015-01-15 08:55
・・・・ありがとうございます・・・てれますね~(笑)
お世辞でもうれしいですよ~誰かがちょっとでも何かを感じてもらえるようなこともしていきたいなんて思います。


<< 魅せられる バイブルともいえる物の話 >>