人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろやりながら・・・・・

いろいろやりながら・・・・・_b0129362_23545152.jpg
紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

一月のお知らせはここクリック





・夢を持つということはいいことだと思うんです。

人生ってゴールがないように感じる中で何らかの区切りに向けて歩いていく。

でも夢はゴールではない、目標もゴールではない、夢の向こうがあるということを頭の片隅に置いておいてほしいな~

そして夢っていうものは何回か書いてるけど、具体的なものでもいいのだけど、あいまいで抽象的なものもあったほうがいいのではないか?
http://kamhiko.exblog.jp/23937744/(以前に書いたこと)
何になりたいばかり考えてると、そのことに入り込む過ぎてしまい他がおろそかになり欠陥が生まれてしまうんじゃないか?

なんというか夢を言い訳にしていろいろほかが『ダメ』になっちゃうのってなんかが違う。

人は一つのことだけしてればいいなんって環境で生きてはいない、いろいろやりながら生きていく、やらなければならないこと、やるべきこと、やっといたほうがいいことなんかの中にうまく『やりたい』を入れていくことが大切に思う。

それ(夢)を言い訳に利用しちゃうのはなんかかっこ悪く感じる。

そして以前のブログでも書いてるけど「なにになりたい」より『どういう人になりたい』ということの方が僕は大切なんじゃないか?って思ったりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

木曜日のランチは

『ダンデライオン』

大根の和風ドリア


でしす。

夜は飲み放題もありますよ~

本日も皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2015-01-15 09:20


<< 揚げ足取ったり、言葉尻とったり... 魅せられる >>