人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことない。。。。

・紙ひこうきは現在スタッフを募集しています。興味のある方はご連絡してください。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



5月のランチ表や、企画予約プランはこちらをクリック!!


・力がないこと、たいした自分ではないことを悩む人がいる。

たいしたことある人ってどんな人?

誰か一人がいなくなっても世界は回る。ごく当たり前のように回る。

それはたいしたことあるとか、ないとか関係はないと思うんです。

もし、明日世界一大きな国の一番偉い人が死んじゃっても、僕は『うわぁ~大変だ~』とかなんとか言いながら『日常』を過ごすと思う。

もしどっかの国の権力者が亡くなっても、世界一のお金持ちが死んじゃっても僕は『大変だ~』だったり『どうするんだろ~』とかなんとか言いながら、オムライスをまいたりビールを注いだりしていると思う。、

僕はなんとなく思うんです。誰かより誰かが強い?誰より誰が偉い?誰より誰が優れている?そんなの誰かの一部分の話でしかない。

単純にすべて完璧な人なんていないと思うし、いないと言い切ってもいいと思っている。

僕も含めみんな足りないだらけ集まりなんじゃないかな~、それはいちばん権力があると思われてる国の一番偉い人も含め。

結局は誰しも足りないもんだらけで、立派とかそうじゃないとかもそんな大差ないんじゃないかな?

そしてね思うんですよ~足りないもんは誰かが持っているってね。

お金持ってる人はお金で誰かの力になって、力(腕力)とかがある人はそれで誰かの力になって、知恵のある人は知恵で誰かの力になる。

ないものだらけの人間なんだから、誰かに素直に頼ったり、誰かの力に世話になったり、誰に迷惑かけたりかけられたりしながらしかいきれないんじゃないかな?

いろんな『ダメ』を抱えながら僕らは生きている。

誰が立派で、誰がダメ誰が偉くて、誰が偉くないなんてものはただの思い過ごしとか錯覚みたいなものなんじゃないか?

誰かの助けになって、誰かのに助けられ、誰かの知恵になり、誰かに知恵を借りて、誰かの力になり、誰かに力を借りてる。そうやって生きてるんだよな~それは誰しも・・・・・・・

なんてことを感じたり考えたりしたりしましたとさ…



今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

8日金曜日のランチは

オムライスハーフ&ハーフ

ロコモコ丼です

夜はお酒も多種多様ですので飲みにいらしていただいても満足していただけると思います。

皆様のご来店お待ちしています。




by kamihikohki_s | 2015-05-08 00:17


<< あいらぶっく!!(タイトルパク... なんとなく思ったこと。 >>