人気ブログランキング | 話題のタグを見る

答え。

・紙ひこうきは現在スタッフを募集しています。興味のある方はご連絡してください。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



5月のランチ表や、企画予約プランはこちらをクリック!!

・子供のころはいろんなことを教わっていろんなことに答えを発見していた。

答えが見つかりやすいものから学び、答えが見つかりにくいものにどんどん変わっていった。

大人になって思うのは、教わって答えを探すことばかりではなくなったということ、そして答えがそうそう見つかりそうもない問題が結構あるということ。

答えが難しいくなっていく、それは学んでも学んでも出てこないものまで存在する。

悩みながら、時に諦めながら進んでいくしかない。

悩んでも解けないこと……時に諦めたりも必要になる。

それでも僕らは進んでいくしかない、悩みながら、考えながら少しずつでも進んでいくということが大切なんだよな~

なんてことを今日若いウタウタイさんが新曲を聞かせてくれて感じたりしました。

若い方から学ぶことも多いな~なんて思います。

その曲を載せときますね~

紙ひこうきでも歌ってくれたことのある『加賀美悠二郎』君の曲です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【pool】

大人なるまであと一歩
手前まで来てみたものの
小学校6年の時の想像と違ってたり


クロール背泳ぎ平泳ぎ
夏休みのプールは好調だった
25メートルを何度も行ったり来たり


なんとなるはフェンスの内側まで
飛び越えてしまえば後戻りきかない


夜の海を泳ぐみたい
足のつかない沖の方で
息継ぎも下手でできない
見えない岸がわからない


ぐるぐる回るらるらるら歌う


ゴーグル浮き輪にビート板
頼れるものはどこにもなくて
小学校6年のときは想像もしなかったな

なんとかしなきゃフェンスの外側へ
飛び込んでしまったなら先にしか行けない


夜の海を泳ぐみたい
波の高い沖の方で
潮水が染みて見えない
それでも岸が見たいから
無理にでも泳ぐ泳ぐ
足の着かない沖だろうと


ぐるぐるぐる回りながらルラ歌う

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

加賀美悠二郎くんの情報はこちらから>>>>http://yujiro-kagami.jimdo.com/

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

月曜日のランチは

ダンデライオン

チーズon ハンバーグ

です。

夜は飲めるようになった(笑)ウィスキーもいろいろあったりします。
BAR感覚のご利用もできちゃいますよ~

皆様のご来店お待ちしています。





by kamihikohki_s | 2015-05-11 00:23


<< 勝負って・・・・ 考え中・・・・ >>