人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未完


・イベント詳細はここクリック

・まずはお知らせ>>9月15日火曜日は臨時休業いたします。(定休日は水曜日)



紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・9月のお知らせやランチはここクリック!!

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL 055-277-9880


・さてさて、ゆっくり定休日を過ごして木曜日です。

昨日は近所のごはん屋さんに行ってきたんですが、もう30年とかそういう年月をやってる店らしいです。

なんかすごいな~って感じました。

いろんなことが完成されてるようで、未完な感じ、未完なのに、完成してる感じ。
その未完な部分がすごく心地よい感じでした。

僕らはどこか完璧を求めたりしてしまう。

しかし、人と人が接しあうということは完璧というものはありえないし、あったとしてもそれは心地いいものではないのではないか?

人と人が接する空間はどこか未完で、どこかあいまいで、どこかいい加減な感じがなんか「良い空間」なきがする。

型にはなったり、マニュアルづいたりした完璧思考なものより、あいまいで、未完だけど、心と思いを感じるそんな空間が好きです。

なんか、未完は悪くない、むしろそこがいい見たいに感じたりなんかした。

僕も想いをしっかり持ち迷いながらでも未完の人生を進んでいきたい。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

木曜日のランチは

和風ジンジャーオムライス

ミートボール

です。

夜はお酒もいろいろありますよ~

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2015-09-03 09:28


<< イベント開催について。 中西ヒロキat紙ひこうきVol.4 >>