人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明らかなように伝わるあやふやに囲まれて。。。。。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・9月のお知らせやランチはここクリック!!

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880



・『確かなことはわからないけど すごく不安がつのる 明らかなように伝わるあやふやに囲まれて』

『遠くで起きてる戦争は いつ終わるのかもわからない せめてぼくらはずっと互いを 許し合い生きよう ぼくは誰とも争わないし 誰を憎む根拠もない ただ落ち着きを取り戻すため ちらつくテレビを消そう』

これは好きな歌の歌詞です。

明らかなように伝わるあやふやが本当にあると思うんです。いろんな人は自分の考えを『正しい』と思いそれを主張して、逆意見を間違いだと決める。
でもそれはすべて、明らかなように伝わるあやふやに感じる。

どんなことでも賛否はおこる、それを争いだったり、力だったりでねじ伏せて、どちらかをあたかも『正解』のように作り上げることは何となく違和感を感じる。

大切なことは、時間をかけてかけすぎるなんてことはないのではないか?

強引に何かを力や、数の定義や、権力によって決める社会はもう卒業してもいいのではないだろうか?

上に書いた詩にもあるが争いたいとは思わない、誰も恨む根拠はないって思うんです。

だからね、なんというかきちんと言葉で伝えあおう、あげあし取りとか、損得とか、権力の保持とか、利害とか、計算とかそういうのは置いといて、しっかり何か問題があるならそれに純粋に向き合うってことが大切なんじゃないかな?なんてことをテレビから流れるニュースを見て思ったりしました。



今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

土曜日のランチは

クリームペッパーオムライス

梅肉チャーハン

です。

夜は飲み放題も充実の200種!!お酒でも食事でもいろんなシチュエーションでご利用できちゃいます。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2015-09-19 00:44


<< マイナスよりプラス!! 調子に乗って調子を崩すってこと... >>