人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計算外

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・10月のお知らせはここクリック(サービスやランチ、よやくぷらんなどのってますよ~)

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL 055-277-9880

・何かしたいな~とか、夢があるとか、あんなことしたいとかが浮かんだとき、計算から入ったりしない方がいいと思う。

計算は打算につながって、そこに何らかの利益が生まれないことへの行動にストップをかけてしまう。

ある程度の計算的思考は仕方はないが、できる限り夢とかやりたいことがあるなら直感的な行動もとっていくことは大事ではないだろうか?

昨日のブログとも似てるかもしれないが、計算通り、予定通り進むことはそうそうないのではないか?

43年生きてきて想定外、計算外、予想外の連続で、自分のために世界は回ってないと理解したりする。

だからね、ちょこっとストレートに、ちょこっと直感的に、ちょこっと行動を起こすことって結構大事なんじゃないかな?なんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

火曜日のランチは

オトナケチャップ

ロコモコ丼

です。

夜はお酒で楽しむのもよし、食事で楽しむのもよし、コーヒー飲みながら本を読むのもよし、いろんな使い方で紙ひこうきをご利用ください。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2015-10-20 00:18


<< どうでもよくない…どうでもいい話。 アバウト >>