人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重ねてきたものの言葉

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・11月の企画やお得な忘年会プラン、クリスマスディナー、ランチカレンダーはここクリック!

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880

・言葉って年齢によって響くものとそうじゃないものがあるのかもなんて思った。

単純によく言われる『頑張れ』あまり人に言うのはよくないとかも言ったりする。

頑張ってる人に頑張れって言うのは失礼とかなんとか言う言葉を聞いたことがある。

個人的には別に応援だからいいのではなんて思うんだけどね・・・・・・

たとえば若い方はそれを言われるとプレッシャーに感じちゃうことも多いのかもって思うし、あまりに年の離れた後輩に『頑張って』っていわれるとなんか「お前もな!」的気持ちも出たりするかもしれない。

しかし、僕より長く生きてる人に『まぁ~頑張れ』って言われたら、応援以外にも深く伝わったりもする気がする。

他にも『人生いろいろあるよ』とか人間って生き物を僕より短くやってる人から言われてもそんなに、響かない。

それでね、なんか40超えてから当たり前な言葉だったり、使い古された言葉とかが響くようになってきた気がするんですよ。

『あきらめたらそこで試合終了』とか、『一歩の積み重ねが大きくなる』とか、『やまない雨はない』とかね。

ホント単純な言葉なんだけど、なんかたまにしみるときがあったりするようになりました。

ちょっと話は変わるかな?変わらないかな?昔糸井重里さんの言葉で『すべて誰でもわかる言葉で言い表せる』って言ってたんですよ。

難しくひねった言葉もいいんだけど、ストレートな言葉に心を感じるのがいいのかもなんて思う今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

3日火曜日のランチは

オムカレー

トマトチーズチキン

です

忘年会、クリスマスディナーのご予約承ります。

夜は飲み放題もありますよ~宴会もできちゃいます。

皆様のご来店お待ちしています。




by kamihikohki_s | 2015-11-03 00:46


<< スペンサーシリーズを読んで・・・・ オムワン結果発表!! >>