嫌いとかいけ好かないとか・・・・

2月16日は火曜日ですがお休みいたします。ご迷惑おかけいたしますがご了承ください。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880

二月の企画やお知らせはここクリック


今日のほぼ日に書いてあったんですがね・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 インターネット以後は、特別に有名な人でなくても、
 「見ず知らずの人が、じぶんに悪意を抱いている」
 ということを知ってしまうようになった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

みたいなことが書いてあった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本人に向って「おまえが嫌いだ」というようなことを、
 わざわざ言いに来る人もいないだろうから、
 そういうことについて対処する必要もないし、
 考えておくこともしなくてよかった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これ読んで思ったんですがね。

なんかね僕も普通にいけ好かないとか、なんか嫌いとか言う感情を持ってしまうこともある。
綺麗事なのかもしれないけどね、嫌いな人とか、合わない人とか、いけ好かない人とかの中にもね、いいとこってあるわけですよ。なんか嫌いな人を好きになることは難しいし、なんか嫌いな人を0にするのはきっとかなり難しい。

そんな中でね思うのが嫌いに囚われすぎないようにすることなんじゃないかな?

嫌いな人が何かやるとイライラが出たりしちゃうこともあるし、同じことを好きな人がやると嬉しいこともあるわけです。

なんというかうまくいけないですが、なんか嫌いな人を見る目もなんか好きな人を見る目もフラットを心がけたいなんて思うんですよ。

好きじゃない人にもいいところがあったりいいこと言ったりするわけです、それを受け取れる器を持っていたいなんて思うんですよ。

そして嫌いな人を大切に思ってる人も当然いるわけです、だから変にネットだろうが何だろうが嫌いをたくさん言うのはちょっとカッコ悪いかもなんてことも感じます。

身近な人とちょこっと苦手とか言い合うくらいにしとくのがいいのかもなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

以前から告知してましたが16日火曜日はお休みさせていただきます。

17日水曜日も定休日となります。

木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。





[PR]
by kamihikohki_s | 2016-02-16 00:30 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/25362715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 豆 過剰な反応。 >>