人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるう年のうるう日をおえて・・・

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880

・3月の企画やお知らせはここクリック

・3月に入ったわけです。。

だから何ってわけじゃないのですが、ちょこっと多い一日も過ぎ(閏年)思ったんです。

悩んじゃいました・・・・・

なぜ2月は28日なんだろう?こんなサイトを見ましたが・・・・>>http://kids.gakken.co.jp/kagaku/110ban/text/1090.html

なんか納得いかない気が・・・・31日の月を5回作って30日の月を7回でよくないですか?しかも縁起のいいと思われてた29日はどっかいっちゃってますしね~

まぁ~なんか納得いく意味知ってる人は教えてください。

そしてこの閏年ってのもなんかおもしろいなぁ~なんて思うんです。何というか、僕らが皆過ごしてるこの星は24時間365日で生活してるのですが、どっかでちょこっとずれて4年に一度1日ふやして微調整をする。なんかうまく言えないけどなんか面白い感覚を感じるんですよ~

これだけの人間が同じ時間で過ごしてるのにその時間が完璧じゃないってなんか面白く感じます、そもそも完璧なんてないって教えてくれてるような気もします。

余談ですが・・・・うるう秒ってのもあるって知ってますか?昨年一秒多かったんですよ~>>http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150116_684148.html

なんか完璧に、順調に進んでるように見えることでもたまにちょこっとずれていたりする、そこでちょこっと微調整するってこと大事なんですよね~なんて事を思った4年に一度の日を過ぎて思ったしだいです。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日よりまた皆様のご来店お待ちしています。





by kamihikohki_s | 2016-03-02 00:55


<< 漫画読みました~ 3月の企画やランチメニュー >>