プロとアマ

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880

・3月の企画やお知らせはここクリック

・プロというものは何だろう?なんてことを思う。

そこそこできるアマチュアとそこそこできないプロがいたりもする気もする。

今いろんなことで仕事じゃないことですごい人って結構たくさんいるし、仕事でもけっこダメに感じちゃう人いる気もする。

テレビに出てる芸能人より、人を引き付ける ユーチューバーなんて方々もいたりする。

何をもってプロ?

どこまでアマ?

なんかね、そこってもう見てる側とか、お客さんには関係ない話になってきてるのかもしれない。

相手がいる以上その方に納得してもらえたらそこはもうアマだろうがプロだろうが重要ではない気がする。

よく免許があるなしでもプロアマなんて区分けもある。でもそれはただ資格ってだけでさほど重要ではないし、免許によって慢心もあったりもするんじゃないか?

僕らの飲食業界は免許はない、調理師の免許なんてなくてもお店はできるし、もっと言えば料理経験のない方だって成功してる方はいる。

プロとか、免許とかキャリアとかもうそんなのは受け取る側に取ったらどうでもいいことで、受け取る側がいいと思うことが大事なだけなんじゃないか?

僕はプロ意識はもちろんあるんだけど、そこを変に押し付けて受け取る側の気持ちを考えないようにはならないようにしたいなんて思う。

もうどんな業界もキャリアも、免許も、さほど重要ではなく求められたことをできて、信用をもらえるかってことだけが大事なのかもしれない。

変なプロ意識やプロ根性は逆にただの慢心に近い気もするなんてことを思う今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

月曜日のランチは

ドリアDAY

です。

夜は食事はもちろんお酒を飲みにBAR感化腕の来手も歓迎です。

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2016-03-14 00:33 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/25504676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ネット社会 忘れても・・・・ >>