ネット社会

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880

・3月の企画やお知らせはここクリック

・ネットの普及で一般の方が評論家だったりする現象が始まりずいぶん経つように思う。

匿名媒体で著名人への上から目線的発言も多くみられる。

特にそれを批判するつもりもないし、そういう時代だってことを認識する。

匿名ネットでの発言は責任追及はされ難い。

だから簡単にいろいろ書き込める、テレビタレント以外への誹謗中傷も少なくない。

そういう時代だってことを認識する。

そんなこんなで思うのが、心の強さ。

僕が何冊か本読んだりもしてるホリエモンこと堀江貴文氏とかすごく悪口的誹謗中傷のターゲットになったりしている、そこを跳ね返す力ってすごいと思うんです。

どうしても僕らはどこかで他人の目を気にしたりしてしまう。どう思われてるんだろう?どう感じられてるのだろう?とか・・・・

そこを気にしない心って今って大事なんだと思うんです。

昔以上に悪口はいろんな媒体を通じ耳に入ってきやすい、そこを気にしすぎると身動きとりにくかったり、生きにくくなったりしちゃうわけです。

単純に知らない人に嫌われててもそれは何を見てなのかも不明なんだから気にする必要はない、一緒にいる人、好きな人にだめだしされたなら素直に聞き、それほどせってのない人の意見に過剰反応するのは必要じゃない気がする。

僕らは人目を気にしちゃうけど、あまり気にしすぎると自分って存在がなくなってっちゃうような気もする。

人目を気にしても、自分がいいと思うなら貫く強さを持ちたいなんて思う今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

火曜日のランチは

ドリアランチです。

夜は飲み放題も充実の200種!!飲みにいらしても満足していただけますよ~

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2016-03-15 00:55 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/25509126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< やってみよう プロとアマ >>