人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学歴

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880

・3月の企画やお知らせはここクリック

・学歴というものはそれほど重要か?なんてことを思う。

僕はよく知らないけど、なんか有名?な方が学歴詐称とかで活動を休業するらしい・・・・

当然嘘で取り繕うのはよくないので詐称自体は肯定もできないし、いけないことだと思う。

しかしもともと学問とは何なのか?

その後の人生に役に立つものを学ぶことだったりするのではないか?

学歴がなくても博識な人はいるし、世の中には義務教育のみでも尊敬に値する人もいる。

学歴そのものは看板に使うもので、そこが評価の値になるものでもないのではないかな?

その立派な学校とかで学んだことを何らかにつかい役に立たせることが大切なんではないか?

学校という場所を卒業したこと自体はそもそも準備ができただけのこと、その準備が、何の役に立たないようなことだってある。

なんというかその準備とかね、実践前の段階なのにそれが何か大きな冠になちゃうことってちょこっとおかしいと思ったりします。

東大とか京大とかに入って卒業することは本来何ら関係ないことそこで学んだことがどれだけ生かせるかってことのほうが重要だし、高校卒業だろうが中学卒業だろうが、中退だろうが、その後で必要なものを身に着けていたり、その後に誰かに必要とされたり、大きな仕事ができたりできることが大卒なんて看板より大切なんじゃないかな?

今回のニュースで嘘はいけないけど、知識とかがあしっかりあるならきちんとうそを謝罪して反省さえすればそれでいいことのような気がします。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160315-00005971-sbunshun-ent

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

月曜日のランチは

ステーキランチです。

夜は飲み放題もありますし、おつまみも豊富に用意!!

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2016-03-21 00:20


<< お知らせ。 できないことの中の >>