人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880

・3月の企画やお知らせはここクリック

・そういえば日本代表が2試合続けて圧勝しましたね~、それ見てて思ったんですがね、調子って何ですかね~??

同じ相手と同じ条件でやっても圧勝じゃない場合もあるって思うんです。そこには調子ってやつがあるんじゃないでしょうか?

いつも同じように人はできないものだと思う、体の疲労や、ときに弱気や弱音が顔出したりね、心の乱れなんて言うのもあるしね、時間に追われたりなんかすると冷静さもなくなったりね、なんというか、いつもハイテンションじゃないのが人間だと思うんです。

調子ってものがね、上がったり下がったりする、それは普段のまじめさとか、鍛錬とかでも、どうにもならない時だってあるんですよね~

それはいわば「しょうがない」ものなんではないか?

だからね、そこの下がったとき阿波根、下がったなりでいいんだと思う、下がったなりで何とか頑張るくらいでいいのだと思う、あとは受け取るが側もね、調子ってものがあるってことを頭に入れておくのも必要なんだと思うんです。

誰にでもある調子の上がり下がりそこにへんに目くじら立てりしすぎないようにするのも大事だな~なんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

木曜日のランチは

カレーランチです。

夜は飲み放題も充実の200種!!お酒を飲みにいらしても満足していただけると思います。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2016-03-31 00:28


<< 4月のチラシやランチや5月のイ... 常識 >>