人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・無駄

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880
・4月のチラシや、5月にある音楽イベントなどの告知はこちらクリック



・生きるために人に必要なものは何だろう?

食事をバランスよくとり、しっかり寝、健康にを管理する。

そうすればきっと息をすることに困難hなく生命維持にはつながっていく。

しかし僕らは必要以上のカロリーのあるものを欲するときもあるし、寝る間も惜しんで飲む酒なんてものもある、健康を害しても楽しみたいことだってある。

言わば生命維持にとって無駄なことを欲する。

そしてその「無駄」こそが僕らを生かすのではないか?なんてことを思う。

この時期ビジネス本なんかでよく見かける言葉、このブログでも何回か書いてるが「無駄をなくす」

しかし僕は「無駄」をすることが僕らが生きる意味なのかもなんて思うことがある。

僕も仕事と関係のないマラソン大会に先日出たりした、そしてたまに山にも登る、最近ボルタリングなんてものも経験した、それらは生きていくうえで、生活するうえでも必要不可欠な事項ではない。

しかしそういったものをすることにより僕らはまた違った感性や、感覚を身につけ喜びを知ったりもする。

語弊があるかもしれないが僕らは「無駄」のために生きてるのかもしれないなんて思う。

無駄をするために頑張る。

無駄をもともっと探し、無駄をもっともっと求め、無駄をもっともっと楽しもう。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2016-04-13 00:22


<< 世代 成長 >>