世代

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880
・4月のチラシや、5月にある音楽イベントなどの告知はこちらクリック



・若者といわれる年齢の方と話す機会もある。

僕ら中年って言われる年の人はどんな時代でも若者といわれる年の人に対して物足りなさを口にしがちだ。

「今の若いもんは・・・・」ほんとどんな時代もずっと言われ続けてる言葉なんじゃないか?

しかし、どんな時代もよさと、悪さは共存してる、そして時代は変われど共通していることもたくさんあるんだと思う。

そして逆にどんな時代も大人といわれる存在は煙たがられたりする。

そんなこんなで思うんです。

やっぱり世代とかで理解ができないことも出てきちゃう、そこで批判的視線とかを緩めることも大切なんじゃないか・

もっと肯定的な視線で見てみないと実体的観測は難しいと思うんです。

大人といわれる人は夢を持てなんて言葉を躍らせる反面、ばかなこと言ってないでしっかり未来が安定する職を見つけろなんて言葉も言う。

若者といわれる世代は時代のせいなんて逃げ道を使いがちになる。

すべての人が夢を実現した時代なんて存在しないし、どんな時代もメリットデメリットは存在する、そしてどんな政界も安定とかの保証はない。

どの世代もずっと模索しているわけです。

だからと気に矛盾し、間違い、失敗する。

若者も、大人もあるのかないのか分からない正解を探しなら生きてる。

だから、お互いの言い分をまず飲み込み理解しようという感覚も大事なんじゃないか?なんて思うんです。

若者、年寄とかの話だけじゃなく相手を理解しようという気持ちを持つことで建設的考えが生まれていくんじゃないでしょうか?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

木曜日のランチは

ぽたぽたオーロラオムライス

ほうれん草と卵のドリア

です。

夜は飲み放題もありますので飲みに来て満足していただけます。

皆様のご来店お待ちしています。



[PR]
by kamihikohki_s | 2016-04-14 00:51 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/25657981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 言葉をもとう。 ・・・・・無駄 >>