神様?運?不運?

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880
・4月のチラシや、5月にある音楽イベントなどの告知はこちらクリック



・神様がいるかいないか?それを僕は知らない。

しかし、神様がいてもいなくても、たぶんお願いを聞いてくれたりする存在ではないって感じる。

いろんな人の願望は他者より優れたり他者より裕福なことが大半ではないか?それはすべてかなえることはきっとできない。

神様の存在はさて置き、この世界には、運やら、才能やら僕らの努力でどうにかならない事柄も存在するように思う。

その運やら、才能やらに左右される事柄にも僕らは出会ってします。

天災といわれるものや、天才といわれる人との出会いなど・・・・・・

それはきっと個々のレベルでどうにかなることではないって感じることも多い。

それが神様の仕業なら、神様はさほど人間というものを重視していないなんてことも思う。

まぁ~でもしかし、神様の有無に関係なく、僕らはこの世界に生をもっているわけだ、その中でできることをしていくということが大事な気がする。

運も実力うちなんて言葉もあるが、そんなことはない、たまたまなだけ、そこには不平等も存在するし、理不尽だってある。

運が良きときはまぁいい、しかし本当に大事なのは不運の時、その時どうできるか?ってことの方が運のいい時の行動より大事なんではないか?

どんな人も運のいい時もあるし、悪い時あるって思う・・・・

いい時っていうのは実力以上の好調があることの方が多いからそれは個人の力量どうのこうのは重要ではないと思う、しかし不運というときはその中でどう動くか?その中でどう心を保つかってことは難しいし、重要度もます。

なんというか?人の努力やメンタル強化は不運を乗り越えるためにするものなのかもなんて思う。

好調であり続ける人はおそらくいない、運に見放されたと感じる時こそ真価が問われるっていうのが人の姿なのかもしれない。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

水曜日は定休日です。

今週は木曜日も臨時休業をいただきますご迷惑おかけいたしますがご了承ください。

金曜日よりまた皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2016-04-20 00:17 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/25686456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 電話 磨き >>