意見と文句、悪口はちがう。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880
・4月のチラシや、5月にある音楽イベントなどの告知はこちらクリック



・意見を言うのと悪口を言うのは違う。

ごく当たり前のことのように感じるが意見のように見せかけた悪口に感じるものが多いように思う。

あるタレントさんは義援金寄付をして売名だとか言われてたり、あるタレントは募金活動をして好感度上げるためといわれ、ある有名人はSNSシェアーしたらたたかれ・・・・

なんというか自分と違う価値や、自分の好き嫌いでただ単に「文句」を言っているようなものを見かける。

意見を言うのは発展性もあることだと思う、しかし悪口や文句は建設的要素はないのではないか?

匿名で各々の考えを発信できる社会、誰かに文句をつけて悪口言ってそれをあたかも「意見のように語る」

なんというか僕には心が貧しいように思う。

各々の考えを否定ばかりすることに力を注いでも何もならない・・・・なんてことを思う。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

日曜日のランチは

インディーラオムライス

ポークジンジャー

です。

夜はお酒もいろいろありますので居酒屋感覚でのご来店も歓迎です

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2016-04-24 00:52 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/25704855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 顔晴ること。 認める力 >>