人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと…

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 055-277-9880

・5月の企画やイベントランチカレンダーなどはここをクリック!!
GW休まず営業5月4日水曜日も営業します。19日木曜日は代休をいただきます。


・よくわからない誰かに怒られてる。知らない人に嫌われてる。

これって昔はなかった間隔な気がする。

テレビではいろんな人が誰に怒られてるかわからないまま誰に対してなのかもわからないまま謝罪してたりする。

一般人(芸能人とか有名人とかじゃない人)もよくわからないとこであったこともない人と口論してたりする。

意見の食い違いからいろんな人がいろんな人に攻撃されてたりする。

本当によくわからない・・・・・

誰が誰に何のためにどうするのか?

そんな当たり前の感覚が減ってきてる気がする。

みんなわからなかったり、見えなかったりする「何か」への恐怖を持っている。

誰に対する謝罪なのか?そこって結構重要な気がするのにそこが何となく薄くなり、わからない誰かの機嫌取り的なものもあるのではないか?

誰を守り、誰に対して申し訳ないと思い、誰に対して謝るのか?

そして他者の意見というものは肯定的な耳を持ち否定的な目はつむることをまずして聞くということも大事なんじゃないか?

聞く耳が否定的な場所ばかりを聞こうとして手は何も建設的な意見交換にはなっていかないように思おう。

古い考え方なのかもしれないが人には人間性や癖というものもある文字だけではそれはわからない部分もあるし、言葉だけだと誤解も生まれたりする対峙した対話を超えるものはまだできてないのではないか?

ネット社会を批判するつもりはないが、対峙しなければわからないものの方が多いことを頭に入れとく必要もあるように思う。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

オム茶漬け

親子丼

です。

夜はゆっくりウィスキーなんて飲むのはいかがですか?紙ひこうきはいろんなお酒もご用意していますのでbar感覚でのご利用も可能です。

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2016-05-15 00:52


<< 一流 ヒトメ >>