評価

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 055-277-9880

・5月の企画やイベントランチカレンダーなどはここをクリック!!


・自己評価ってねあんまりあてにしない方がいいと思うんです。

「自分のことは自分が一番知っている」なんて言葉もあるけど、どうなんだろう?

自分って見えないじゃないですか?そして自分の中にある善悪とかって万人に当てはまることもないじゃないですか?

自分の評価なんて甘くもなっちゃうときもあれば必要以上に厳しくなっちゃうときもあるもんだと思うんですよ。

だからね、自分で自分を蔑んだり、称賛したりしなくていい気がする。

評価なんてものは勝手に回りが決める、だからね自分が好きとか、嫌いとか、自分はできる方とかできない方とか、そんなに気にしないでいいのではないでしょうか?

そして人の評価ってのも万人共通じゃないですよね~当たり前なんですがね。

だから損ね、ある程度の参考にするくらいでいい

と思うんですよ

じゃそもそも何を指針にすればいいのか?なんて思うかもしれないですがね

自分の中で正しいかどうか?って事と、大切な人からありがとうをもらえることを想像してくっていうのがいいんじゃないでしょうか?

誰にどう思われようと自分を裏切ってしまうと自分が信じれなくなっちゃうと思うんです。

だからね、自分の中の正しいをしていけばいいのではないでしょうか?

そりゃ誰しも人間だから過去に間違いや悪いと思う行動もとっちゃったりもしたこともあると思うんです。

そのね、過去はもうそれはそれでしょうがないです。

そこにとらわれすぎちゃうのもね、今の正しいを貫けなくなっちゃうように思うんです。

なんかうまく言えないけど、そこそこ人の評価は聞いてもいいんだけど、自己評価はそれほど必要ないと思う。

自分の中で正しいと思った行動をして間違ったら反省して、近くの大切な人にありがとうをもらえる行動をしていく。

それでいい。

いい人もねたまれる、悪い人はうまく生きたりもする、自分に対しても保身もあれば卑下しちゃうこともある、うぬぼれだってある、だから人の見た目や評価なんでさほど信ぴょう性がないと思う。

うまく言えないがありがとうを言ってもらえる行動をしていきたいなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

金曜日のランチは

和風ジンジャーオムライス

ほうれん草と卵のドリア

です。

夜は飲み放題も充実の200種!!

皆様のご来店お待ちしています。



[PR]
by kamihikohki_s | 2016-05-27 00:32 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/25842827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 好き イベントご来場ありがとうございます。 >>