できないことは考えすぎない

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック


【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 055-277-9880


7月のお知らせ(チラシ内容)

・昨日も書いたんですがサッカー界とかで移籍の時期だったりします。

たまたま見た記事で思ったんですがね。


http://dot.asahi.com/dot/2016052700191.html

生きていくとどうしても自分以外の影響が出てきちゃったりするわけです。

スポーツ選手もそうだけど、僕ら一般人も当然そうなわけですよ。

会社の都合で転勤とかで住む場所も変わったり、何かしらの事情で転職を余儀なくなったり、

、誰かの言った言葉が心にずっと残り傷になったり

良い影響も当然あるけど悪い影響も当たり前にある。

「人は一人では生きられない」

当たり前なことだが、他者からの影響が悪い方向に向くことは喜ばしいことではない・・・・

しかし、自分の力でどうこうなるものじゃない場合が多い・・・・

ってことは?

どうしたって避けられるわけでもないことってことになるわけです。

そういった時、できるだけ「しょうがない」としてあきらめちゃうしかない。

自分でどうこうできることは自分でどうこうしてけばいい。

そうじゃないことは変に悩んだり、変にじたばたしてもそこに意味はないことが多い、そういう場合は

わりきって

「しょうがない」

として

他にできることをするしかない。

他者からの影響で自分がどうこうできないものへ執着していては、違う自分のできることがおろそかになってしまう。

当たり前のことだが人は自分にできることしかできない、そうじゃないことはあきらめ変にとらわれないように心がけることも大事なのかもしれないなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

土曜日もご来店ありがとうございます。

日曜日のランチは

オーロラオムライス

チキンときのこのピリ辛ソテー

です。

夜は飲み放題も充実の200種!!

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2016-07-17 10:27 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26021267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 緊張 スキルアップ >>