効果

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック


【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 055-277-9880

8月のお知らせはここをクリック


・チラシを作って配っています。

で…・チラシの効果ってどのくらいか?知ってます?

マーケティングによりますと0.1~0.3だそうです。

つまり1000枚で一人~三人の反響ということらしいです。

この数字を多く見るのか?少なく見るか?

僕はこのマーケティング結果をあまり信頼していない。

たくさんの本や、ネット情報に書かれてることなんだけど、それをうのみしなくてもいいのではないか?

もし0.1の反響でもその0,1の反響がもたらす二次的反響があったりするわけです。

「たったこれだけ?」なんて感覚で小さい店はほとんどポスティングということをしていない。

しかし、たったこれだけって思うことも実際やってみると、その結果は想像を超えたりすることもある。

昨今クーポン雑誌などの効果があるなんってランチなんチャラなんて言うものが出回っている。

僕が思うにその本に乗るのは一時的反響だけど、ポスティングの積み重ねで起こる反響の方が継続するんじゃないかな?

自らが汗をかくポスティングという原始的かつ非効率に感じるものに秘めたり力があったりする。

なんでもそうだが、ちょっとのことを続けることで何らかの大きな力が培われたりするものなのではないか?

汗をかくそこから生まれる成長のほうが、僕らに力をつけてくれるんじゃないか?なんて思う今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

日曜日のランチは

和風ジンジャーオムライス

トマトチーズ雑炊

です。

夜は変わり種ビールなんかもありますよ~

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2016-08-28 10:12 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26144857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ほどほど 勝って兜の… >>