人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻薬的快楽

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック


【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 055-277-9880

9月のお知らせ




・自分に全く害がなかったり、ほぼ無関係なことに人は熱を帯びる時が多々ある気がする。

SMAPが解散しても、ベッキーが不倫しても有吉が結婚しても僕の人生には大した関係性はないというか、ほぼ皆無なわけです。

たいがいの一般人には関係ない、そこに怒りをぶつけたり、憶測を用いたり・・・・・

なぜかな?

僕も全く興味がないとは言い切れないし、ニュースも見たりする・・・・

なんとなく思うのは全く害のないことで無責任に意見が言えるということはもしかしたら快楽に近いものなのかもしれない。

NOリスク、NOリターン

そこにね、変に時間とられすぎちゃうのもなんか違う気もするよね~

どうでもいいことに興味を持つことも必要な気もするんだけど、そこには麻薬的快楽も出たりしちゃう、そうなると人の誹謗中傷を一生懸命になったりして自分のなんというか、存在価値が批判することみたいになったりしちゃいそう。

どうでもいいことも大事といえばそうなんだけど、変に入り込むのは自分という存在までも否定してることにもなるように思う。

どうでもいいことはほどほどの興味くらいがちょうどいいなんて思う。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

月曜日のランチは

ドリアランチです

夜はお酒でも食事でも大歓迎ですよ~

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2016-09-05 00:37


<< 夢 小さい店のカウンター >>