薄っぺらい

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

↑12月の予定はここクリック

・ネットのニュースを見たりする・・・・

ふと思った・・・・・情報がたくさんある・・・・・・・ように思うんだけど・・・・・

というか確かにたくさん・・・・・・なんだけど・・・・・・・


内容は……テレビの感想なんかもかなり多いものなんだよな~

ダウンタウンの松本氏がテレビでこう言ったとか、ドラマの視聴率が幸田とか・・・・

ビートたけし氏があのことを語ったとか・・・・

なんというか・・・・・本当にニュースの情報といえるものはさほどなかったりするのかもなんてことを感じたんです。

何かをまとめてあるものとかを見てすごく薄っぺらい情報が乱立している気がする、そしてその薄っぺらい情報を見て僕らは知った気になる。

でもほんとは対して理解できないのが多いのではないだろうか?

本なんかも、書評やレビューを読んだらその本の内容を理解した気になり、あたかもその本を読んだような気になってしまう人もいる。

中には書評を読んでその本を語るなんて人もいる。

何がいいとかはわからないがなんとなく薄っぺらい情報から薄っぺらい知識を作ることを僕らはしている気がする。

なんというか浅く広くという感じは別に悪くないのだが、興味をしっかり持つということが少し減ってきているんじゃないか?なんて思う。

浅く穂六ものを知っとくことに必死で、どのことも核心とか深いとこまでは知ろうとしていない気もする。

色んな知識を持つもの大事かもしれないが、少し深く興味を持つという感情も大事にしていきたいなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

月曜日のランチは

オムドリア

ベーコンステーキ

です。


夜は飲み放題も充実!!

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2016-12-12 10:46 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26449211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 逃げるは・・・・ 料理屋は料理を作ってればいい・... >>