元気

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

http://kamhiko.exblog.jp/26515500/

↑1月の予定はここクリック

・元気ですか~

元気があれば何でもできる!!

な~んてアントニオ猪木さんが言っている。

元気。

元気って元の気って書きます。

元。

元=根本、もと、はじめ

なんて意味らしい。

もともと持っている自分の中のものを出すことが元気のもとなのかももしれない。

気取ったり、背伸びしたり、無理したりするんじゃなく。

等身大の自分で一生懸命すれば遜れは誰かの元気を与えたりしていくのではないだろうか?

数年前ドラマ「あすなろ応援団」のセリフで

とにかく、ひたすら

なんて言葉がある。

元気があるなら四の五の言わずとにかくひたすらやることでいい。

大人になるといろいろ考えて動くことがうまくなる

あ~だこ~だ能書きも言ってしまう。

ただひたすらに何かをなす。

これって大人は忘れかけてる大事なことなのかもしれない。

水たまりの向こうに子供が何かを見つけ興味を持つ。

子供は濡れることも恐れずその何かに走り出したりする。

大人は濡れることを避け頭をひねる。

先に何かにたどり着くのは子供の方なんじゃないか?

とにかくひたすら

頑張ることの大事さがあるように思う。

元気があれば頭は後でまず動こう。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

3日もランチは

オムライス人気トップ3が750‐

です。


夜は22:00までの営業となります。

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-01-03 09:34 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26526848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 好み 新年の信念 >>