人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意味とか理由

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

http://kamhiko.exblog.jp/26515500/

↑1月の予定はここクリック

・なんらかの理由を持って人は生まれてくるとか

使命があるから生きてるとか

言う言葉を聞くことがある。

はて?本当かな?

それは僕にはわからない。

ただね生きてるときに意味とか理由とか見つけたくなるよね〜。

でも、それって見つかりにくいし、見つかってもその場凌ぎ的なものも多い。

でね、そんなもんは、振り返って見た時に思うもんなんじゃないかな?なんて思うわけです。

その場その場で意味とか理由はわかんないけど振り返って見たらあれがあったからとかね、あの時あーしてたからとか思うことってあると思う、それとおんなじで生きてる意味とか理由もあとで考えればいいなんて思う

それにね自分の中だけじゃなく周りが理由とか意味とか感じさせてくれたりもするじゃない?

それって自分の中で迷走してると感じられなかったりもすると思う。

だからね〜なんかわかんないけど自らの存在意義なんてものは考えなくていいなんて思うんだよねー

それよりね〜身近な人に感謝する気持ちとかをしっかり持つことで感謝できる人に意味とか理由を感じてもらえるんじゃないかな?

誰かに必要になりたいとか、役に立ちたいなんてことを考えるより、誰かに助けてもらったり、誰かを必要とした時感謝をきちんとすることの方が大切な気がする。

なんとなく、40中盤男はそんなことを考えたりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

クリームペッパーオムライス

唐揚げ&オムレツ

です。

夜は食事も呑みも大歓迎です。

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2017-01-21 00:14


<< それぞれ 利益とは?なんて事を考えてみる。 >>