マスター

予定変更のお知らせ
2月13日月曜日は営業予定になっていましたが臨時休業いたします。
ご了承お願いいたします。


紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880




↑2月の予定はここクリック


・マスターと呼ばれることに何の抵抗もなくなってきている。。。。

しかしワタクシはマスターしてるのだろうか?

辞書ではバーや喫茶店の経営者という意味もあるのでマスターといえばマスターなのだ。

さてマスターの語源は?

ドイツ語の巨匠 (meister / マイスター) → イタリア語では maestro (マエストロ) → 英語の master / マスター になったようです

はて・・・・巨匠?

そんな立派な存在に自分を思えてもない

まぁ店主という意味としてとらえとくことにします。。。

とはいえ皆様いろんなお店に行くわけであります。

ってことはマスターは皆さんにとってたくさんいるわけです。

僕もいろんな店で店主をマスターと呼ぶわけです。

今ね、マスターと聞いて思いつくのは誰ですか?

なんとなく思いました・・・・

僕はマスターという言葉で何人の人に思い描いてもらえるのだろう?

誰の中でマスターという存在なんだろうか?

なんてね・・・・

16年マスターという場所にいるわけですが・・・・

きっとマスターということを聞いてワタクシを思い描いてくださる方はまだほとんどいないような気がします。

当たり前といえば当たり前なんですが・・・・

真の意味でのマスターになるにはもっと精進していくことが大事なんですよね~

皆さん呼称をいろいろ持ってると思います。

課長、主任、社長・・・・・

お父さん、お母さん

長男、次男

各々の呼称がある。

役職というものはもしかしたら受け取ったあとそこに近づいていくものなのかもしれないですね~

そこには何らかの役割や意味がある気がします。

呼称は変わったりします。

主任から課長になるし

長男だった人が主人になったり・・・・

彼氏、彼女ってのも呼称のひとつの気もします。

あなたが今しっくりくる呼称は何ですか?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

金曜日のランチは

オムライスALL750-

です。


夜は飲み放題もありますよ~

皆様のご来店お待ちしています。



[PR]
by kamihikohki_s | 2017-02-10 10:14 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26621918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 時間 誰かにつぶやき >>