人間だもの

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880





↑3月の予定はここクリック

・今日ね友人とともに知ってる人がちょこっと窮地だよね~なんて話をしたんですがね、その友人が自業自得なとこあるんだよね~

ってことを言っていたんだよね~

自業自得

なんでしょうか・・・・

怖い言葉ですよね~

なんといいましょうか・・・・


ワタクシも怠けたり、だらけたりしたりしちゃうこともある

その報いは帰ってきたりしちゃうこともある・・・・

環境、時代、状況なんて外的要因だって少なからず僕らの人生に影響したりする。

でもねその影響以上にしっかり現れるのは自業自得って観点かもしれないなんて思うんですよ。

自らが起こしたことが結構あるわけですよね~

でもそれは致し方ないとこもあったりする

だって・・・・・・

「人間だもの」

でね、その自業自得をしっかり自らが認識することが大事だったりするって思うんですよ

自業自得なのに外的要因に原因押し付けたりしちゃうとね~

負のスパイラルに入っちゃったりするんじゃないかな?

間違うし怠けるしだらける

「人間だもの」

でもそこをしっかり認識して反省して改善する

その熱尾又怠けてもまたそれをしっかり自分で背負う

そうやって行くことでなんとなく良い方向に向かっていくんじゃないかな?なんてことを思ったりする。

いい年の大人なワタクシなんでできる限り逃げないで自業自得を背負うようにしたい・・・・

まぁ~まだまだできてないとこも多いのですが・・・・・

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-03-08 00:26 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26703554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< premium 異常 >>