小規模と大手

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880





↑3月の予定はここクリック

・大きな店ではないワタクシ達は

大きな店にないものがある。

ちょこっと前は大きな店は何でもあるって錯覚もあったように思う

しかし小さな規模だからあるものというものもある。

単純だがお店とお客様との距離の近さは頑張っても大手は小規模店より劣る

マニアックな商品これも大手は利益を追求するあまり使うのが難しかったりする。

大きいからいいこと、小さいからいいことがあると思う。

どちらが優れてるわけでもない。

個人商店の良さがあり、チェーン店の良さもある。

そして今SNSなどによりその使い分けを上手にお客様が使い始めている気がする。

小規模店の僕たちの店にもここ3年いちげんさんといわれつお客様が増えてきてる。

16年やってきて気軽にいちげんさんが愛って来るようになったのはここ3~4年

自分は変化しなくてお周りの変化で環境が変わってくることも多い。

しかし、僕は思う。

周りの変化にとらわれすぎてしまうと小規模の良さがなくなっていってしまうんではないか?

お客様のニーズに応えすぎないということももしかしたら大事になってくるように思う。

紙ひこうきはできる限りお客様に提案することもやっていきたい。

なんて思う。

お客様も自ら選択する時代、すり寄りすぎていろんな店が近い価値観になってはちょっとつまらんない気もする。

個性

そこが魅力なのが我々個人店な気もする。

個性をブームとかに惑わされないで守ることが大事なのかもしれないなんて思う今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

金曜日のランチは

カレーランチ

です。

夜はあまり知られてないおつまみ「コカ」なんてものもあるので、

あまり知られていないお酒とともにお試しください。

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-03-10 09:11 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26708652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 重なる日々 premium >>